ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

【Cydia App】通知センターに簡易電卓を追加「NCCalc7」が結構便利!

05_20140923_nccalc

Cydia大好きJailbreak大好きな私(@こふす)です。

さてJailbreakしている皆さん、通知センター活用していますかっ!

私はというとほぼ活用していません。iOS6のころは通知センターのカスタマイズもやりやすくて色々と弄っていましたが、iOS7になってからはやりにくくてもう (´`@)…

さてそれはそれで置いておいて、通知センターに簡易電卓を追加する「NCCalc7」が意外と良かったのでご紹介します。

インストール

まずはCydiaより「NCCalc7」と検索しインストールをしましょう。

02_20140923_nccalc

後は 設定 > 通知センター と移動し、今日の表示の所でNCCalc7をオンにします。

01_20140923_nccalc

これで設定は完了。

通知センターを開くとなんと電卓が登場。

03_20140923_nccalc

操作してみた様子はこちら

画面上を下スライドするだけで簡易的ですが直ぐに電卓が使えるので結構便利です。Jailbreakerの皆さん是非使ってみてはいかがでしょうか!?

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)