ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

Twitterアプリのプロフィールページのデザインがかっこ良くなって登場!!

01_20140920_twitter-pro-design

最近このブログ「degitekunote2」のTwitterのフォロワー数が1000人を超えました管理人の私(@こふす)です。もし良かったら(@degitekunote)もフォローしてね~

さてさて昨日ふとスマホでTwitter(純正アプリ)を開いてフォロワーさんの確認をしようとプロフィールページを見てみると、なんとデザインが新しくなっていまして、そのデザインがなんか私好みだったのでわざわざ記事にしてみました。

このデザイン好きっ!

人それぞれ色んなモノに好きなデザインというのがあると思いますが、私は今回新しくリニューアルされたTwitterアプリのプロフィールページのデザインに物凄く胸キュンしてしまいました。

そのデザインというのがこちら。

02_20140919_twitter-pro-design

やっぱりブログとか一応WEBデザインをすることがある分、好きなUIや感覚的に良いと思うデザインを常に無意識に探しているんでしょうね。このデザインは私の感性を震わせるものがあり、一瞬心を奪われそうになりました。実は半年ぐらい前にリニューアルしたWEB版のTwitterのデザインが元になっていて、今回のリニューアルは全プラットフォームのUX統一が目的だったのかと思います。

ちなみにリニューアルされる前のプロフィールページはというとこんな感じでした。

03_20140919_twitter-pro-design

うん。やっぱりリニューアル後のデザインの方が数倍胸キュンしますね。

考えぬかれたUIって凄いよねというお話でした。

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)