ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

ドアを開けたら台風8号が私に挑戦仕掛けた

Ads by Google

01_20140708_typhoon8

沖縄県在住の私(@こふす)です。 県在住の皆さん大丈夫ですかー!!(笑) いやもう台風8号スゲーよね。 私の家、海岸のすぐ側で東シナ海が広がっている場所なんですが、こういう台風なんかが来るといつ高波に襲われるかと心配になるわけですよ。

Ads by GearBest & Google

まぁ今日も朝起きて、台風8号どんなかな?と玄関のドアを開けて見てみたらまぁ凄い。

雨が体に当たるんですがこれが超痛いんですよ。小石か!と思うぐらい。その時の外の様子をビデオで撮ったので載せておきます。

実はこれテイク3でしてし、テイク1はドアを開けた瞬間に風でドアがものすごい勢いで開いてしまい、体のバランスが崩れちゃったんです。テイク2はドアを閉めようとしても風が強すぎて(片手にはiphoneで撮影していたため)閉まらずおかげで酷い絵になってしまったんですよ。やっとテイク3で撮れたんですが、まさに台風8号が「撮ってんじゃねーよ」と私に挑戦しかけたように思えました(笑)

爆風特別警報、波浪警報、高潮特別警報と警報が揃いに揃い、しかも暴風域に入っているので外にも出れずに家の中でこうしてPCをいじっているんですが、まぁ家に居ても風や雨が窓に当たる音でうるさくて気が散ります(汗)しかもたまにiPhoneから聞いたことのない防災アラームが鳴りまくるし…ビビります。

 

こんな時は映画やアニメでも見て気長に時間を潰すのがいいのかもねと思いながらも、PCイジイジしながらもしもの時に直ぐ逃げられるようにと荷造りとモバイル系のバッテリーチェックとHDDの退避を着々と進めている私でした。

皆さんどうお過ごしですか?

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)