ヘッダー広告掲載募集中

ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!5周年目達成 !!

デジテクノートが3周年目突入です!

Ads by Google

001_20140603_degitekunote3year

うぅぅぅ~やっちゃった~でお馴染みの(@こふす)です。
ガチでミスったぁぁぁぁ
本当は5月3日にこの記事を公開する予定だったんですが、一月間違えてしまいました。

うぅへこんでます(泣)
ですがですが、内容はとってもおめでたいんです。
実はこのブログ、デジテクノートが5月3日をもって3周年目に突入しました!!! いぇ~い

Ads by Google

あぁこんな大切な記念日を丸々1ヶ月忘れるとは。
まぁ私らしいといえば私らしいんですけどね。

2011年5月3日に始めたこのブログも早いことでもう3周年に突入しました。当初はこんなに続けるものとは思いもしませんでしたが、えらいことで飽きっぽい私が何とか続けることが出来ています。それもこれもアクセスしてくれる方あってのことでとても感謝しています。
ということで毎度ながらちょっとばかしこの3年間を振り返ってみたいと思います。

 

1周年目の年(2011.5-2012.5)は、初めてのブログということもあって中々書く記事が見当たらず、まぁ色々とサボったり自分発信の記事作りが出来なかったり、時には日に何記事も公開してみたりと、手探りでブログ運営の難しさを知り、見返りの無さにびっくりした年でした。

2周年目の年(2012.5-2013.5)は、自分発信をベースにした記事作りに大きく変更したり、デザインについて独学ですが学びそして配慮したブログテーマ作りに勤しんだ年でした。また、ブログを続けることが苦ではなく、楽しいと感じる事ができるようになった年でもありました。

3周年目の年(2013.5-2014.5)は、文才の無い私が如何に分かりやすく伝えられるかと考え、記事で使用する画像等の作成に力を注いだり、ブログデザインに気を使った年でした。またFC2ブログからWordpressに移行するという大きな決断をし、実際に移行もしました。

振り返ってみると特に何かすごい記事を書いたわけでもないし、最近の言葉で言うとバズる記事もそうそうなく、本当にほのぼのとやって来たなとしみじみと感じています。まぁなんといいますでしょうか、日常生活にブログ更新が付け加えられた感じですかね。むりくりせず更新出来ていることが幸せにも感じますし、最近はちょっと野望も生まれてきたりとかとか。

特にWordpressに移行して、デジテクノートもVer3となり名前もデジテクノート2になりましたので、4周年目に向かってちょっとだけ突っ走ってみようかななんて思っています(笑い)

 

長いようであっという間の3周年目。4周年目も私なりに続けてまいりますかね!ということでデジテクノートが3周年目に突入して感慨深かったよというお話でした。

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)

OFFICIAL SNS ACCOUNT

OFFICIAL SNS

公式SNS!いいね&フォロー待ってます(*^^*) 公式SNS!